相手がいる悩みも占いで解決!その方法やポイント徹底解説
好きな人がいたり、学校や社会の人間関係について悩んでいる方はいませんか?
心理学を学んだり啓発本を読むなど解決に繋がる方法はいくつかあります。
その中の1つに「占い」があるのです。
鑑定の世界にはさまざまなスタイルが展開されています。
そこでここでは、相手がいる悩み解決するための活用術などについてまとめていきます。

占いの利用方法

鑑定してもらうといっても、これまで経験がなければ「どのような利用したら良いの?」と感がるかもしれません。
そこでここでは、鑑定スタイルについてまとめていきます。

対面式鑑定

対面式鑑定は、店舗などに直接足を運んで先生に相談をする方法です。
占い施設のようなものから、路上鑑定さらにはショッピングモールなどで見かけることもあるでしょう。
顔を合わせて相談をすることができますので、表情な細かな表現が伝わりやすいのが魅力。

また、対面式だからこそ取り入れられる「相術」を用いて鑑定依頼するのもオススメです。
相術とは手相や顔相など「見ること」で鑑定を行います。

電話鑑定

電話を通して鑑定依頼をする方法です。
声だけのやり取りですので、店舗が近くにない方でも利用がしやすい魅力があります。
占いサイトを経由すれば、24時間鑑定依頼ができるところも増えていて、深夜早朝問わずに相談が可能。
深く悩んで寝付けない夜にもピッタリです。

メール、チャット鑑定

文字でのやり取りで鑑定を行う方法です。
メールは1往復、チャットは文字性や時間制でリアルタイムでやり取りを行います。
声を使う必要がありませんから、同居家族などに知られたくないけれど鑑定は依頼したい方にオススメ。
短時間で済ませることも可能なので、ライトな悩みにも利用がしやすいでしょう。

相手との関係を相談できるの?

鑑定依頼というと「自分自身の事」に感じるかもしれません。
しかし、いずれの鑑定スタイル全てに相手との関係を相談することはできます。

相性から相手の気持ちそして、より良いアプローチや付き合い方など、相談者の抱える悩みに応じた鑑定を実施。
結果とアドバイスもしっかり提示してくれますので、参考に出来る部分もたくさんあります。

このように、さまざまなスタイルがあり相談可能。
自身のスケジュールや環境に合わせて利用を考えてみてください。

鑑定前に知っておきたい事や準備をしておきたい事

相手との関係で相談をする場合、鑑定前に知っておきたい事や準備をしておきたい事柄があります。
ここでは、これらについて以下でまとめていきます。

対応可能な先生かを確認

各先生には得意ジャンルや受け付けている相談内容があります。
これは必ず確認しておきたいポイントです。
確認方法はとても簡単。
先生のプロフィールを読むだけです。
「相性」「相手との関係」「相手の気持ち」などの表記があれば鑑定可能。

占術について

占術については、知識が無い方も多いかもしれません。
深い部分まで知る必要はないのですが、どのような占術かを抑えておけばより満足できる鑑定を受けられます。

例えば「命術」。
これは、人生を1つの波として捉える占術です。
いわゆる運勢やバイオリズムから、相手とのかかわり方やアクションを起こすのに良い時期、自重したほうが良い時期を読み解くことができます。
告白をしたいけれどタイミングが分からないなどという際にピッタリの占術です。

「タロット」「ルーン」などは、今を知るのに良い占術とされています。
現状を把握してそこからカードの意味を先生が読み解きます。
そして、これからより良い未来そして希望の結果に繋げるためにどのようにすれば良いのかが分かります。

これ以外にも、さまざまな占術がありますので、自身の希望を考えながら選ぶのも1つの方法です。

相手のデータを準備する

鑑定依頼をする際、相手のデータを準備しておきましょう。
氏名や生年月日がこれにあたります。
もし分かれば、出生地や出生時間が分かればより精度の高い鑑定が可能です。
しかし、関係性によっては分かりない事もありますので、把握できていなければそれでも構いません。

なお、相手の相を見てほしい場合には写真が必要となります。
ハッキリと顔や手相が分かるものを準備しておきましょう。

相手との何を望んでいるかをハッキリさせておく

「この人と私はどうなりますか」など漠然とした相談では、先生側からすると「何を知りたいのか分からない」と感じてしまうもの。
どのようになりたいのか、何を望んでいるのかをハッキリ伝えるよう心がけてください。

自身が最も悩んでいること、最も望んでいることをメモ書きにして準備をしておくと、鑑定も効率よくそしてまとめて伝えやすくなります。

いくつかのポイントと準備をする事柄を把握しておくと、鑑定時に慌てずに済みます。
そして、より満足できる結果とアドバイスが受けられるでしょう。

鑑定依頼時に注意をしたい点

鑑定を依頼する際、注意をしておきたい点もいくつかあります。
以下、そのポイントをまとめていきます。

相手の不幸を願わない

嫌い、憎いなどのネガティブな感情を持ってしまうと、不幸になってほしいと願う事もあるかもしれません。
鑑定では、こうした不幸を願う鑑定依頼は受付けていません。
相手を不幸にする方法ではなく、自分自身が幸せになる方法を相談してください。

素直に伝えること

片思いや複雑な恋愛で悩んでいると、先生に話しにくい内容もあるものです。
しかし、話した内容は先生と自分以外に知られることはありません。
また、鑑定意外に仕様をされることももちろんないので安心して話をしてください。

そして、鑑定中に必要だと感じたら先生からいくつか質問をされるケースもあります。
この際も、嘘偽りなくそのままの気持ちを伝えてください。

注意点といっても難しいものではありません。
また、呪い代行などの行いは鑑定では不可です。
呪いは必ず自分自身に災いとして返ってきますので、絶対にこのような気持ちを抱かないようにしましょう。

鑑定後の活かし方ポイント

鑑定を受けた後、その結果やアドバイスを活かす必要があります。
では、どのように活かしていけば良いのでしょうか。

アドバイスを実践する

先生から受けたアドバイスを実践するように心がけてください。
毎日できることであれば日々、その努力をしてみましょう。
その場で聞いて満足をするのではなく、言葉を受け止め取り入れていくことが大切です。

判断は自分で行う

鑑定でこう言われたからと思うのではなく、判断は自分自身で行うことも重要。
鑑定を受けて信頼できる先生だと思うほどに「先生の言われた通りにしなくては」と考えがち。
しかし、鑑定は判断の目安の1つです。
依存に陥らないためにも、くれぐれも判断は自分にあることを忘れないようにしてください。

間隔をあけて鑑定依頼をする

相手と毎日関わり合いがあると、毎日が不安になることもあります。
だからこそ「今日も先生に話を聴いてほしい」と思うかもしれません。
しかし、鑑定依頼の適切な間隔は1ヶ月~3ヶ月ほど。
もしくは、ライフイベントが起こったタイミングがベターです。

鑑定後に意識をしておきたいポイントを確認し取り入れながら悩み解決・願望成就に役立ててください。

このページを書いた人

西田 あやな

ライター名:西田 あやな

私は岐路に立った際、占い師の助言で自己理解と新たな方向性を見出しました。その感動と成長を他の人々にも届けるため、電話占いサイトを始めることを決意しました。目標は安心して話せる環境を提供し、自己成長やポジティブな変化を促進することです。プライバシーを守り、ユーザーのニーズに合わせた鑑定を行います。あなたの声に耳を傾け、悩みに寄り添い、明るい未来を描くお手伝いを願っています。安心と信頼を大切にし、あなたの人生を豊かにするため尽力します。

カテゴリー: 占い