風水は、占いではなく、開運に導くための環境学と言われています。
寝室は風水の中でも、玄関の位置に続いて、非常に重要視すべき場所だとも言われています。
寝室というものは、そこに住んでいる人の全体運に大きな影響を与えると言われているものです。
風水には、その住まいの場所によって、例えば金運が上がったり、恋愛運が上がるといったような役割があるものなのです。
寝室という場所は、前述にもある通り、全体運に影響を与えるとされており、その中でも、仕事運と事業運に大きな関わりがあるとされているのです。
基本的には寝室を汚くしているのは、NG行為とされています。
人間というものは、その日を行動し、それをリフレッシュしたり、疲労を回復するために絶対に必要な睡眠というものを行わなければいけません。
それを行う重要な場所が寝室であるということを前提として覚えておきましょう。
ですから、基本的には、寝室を清潔にしておくことが重要になります。
風水を使い、運気をアップするためには、寝室の掃除をしっかりとしておきましょう。
他にも、寝室のカーテンが汚れているようなことはしてはいけないことですし、真っ暗にして寝ることはNGなのです。
こういったNG行為をまずは前提として辞めることが大事なのです。
水回りの風水
風水は間取りの場合には、仕方がないことですし、基本的には治すことは難しいものです。
しかしながら、インテリアに工夫を凝らしたり、掃除を徹底することで、運気をアップさせることが可能なのです。
風水というものは、歴史のある環境学になりますから、非常に細かいルールなどが設定されているのです。
家の形も影響しますし、間取りといったものも関係してきます。
インテリアに工夫をすることで、ある程度の運気を引き寄せることは可能なのです。
インテリアに関しての風水に関しては、基本的なルールというものがあるのです。
その一つは水場をキレイにしておくということです。
キッチン、お風呂、そしてトイレといった水を使う場所に関しては、風水において厄というものがたまりやすい場所だとされています。
ですから、汚くしていることによって、どんどんと不幸が降り掛かってくるという発想が持たれているのです。
キッチンには、そのまま食べたままの食器などが残されていないのかどうか。
他にもお風呂場の排水口に抜け毛がそのままに溜まっていないかどうか。
トイレに汚れが目立ってはいないかどうか。
こういったものをチェックして、水回りだけをキレイにしておきましょう。