占いアプリおすすめの6種類と注意点をご紹介
スマートフォンやタブレットを日常的に使用している方も多いでしょう。
そんな日常的なツールを利用して占いができるのがアプリの存在です。
さまざまなアプリがありますが、自身の目的に沿った利用をすることがオススメ。
そこでここでは、アプリを通して鑑定を受けたい人にオススメしたい種類や疑問点をまとめていきます。

アプリの代表的な6種類について

アプリのサービスやコンテンツさらには料金スタイルまでさまざまあります。
そこで、自身が満足できるものを選ぶためにも知っておきたいポイントを6つご紹介しましょう。
これからアプリをダウンロードしたい方必見の情報です。

手軽で本格的な鑑定を受けたい方へ

手軽ではあるけれど本格的な鑑定を先生から受けたい方にオススメなのが「チャット鑑定」です。
チャット鑑定は、文字ごともしくは分数ごとに料金が設定されています。

その名前の通り、文字で先生とやり取りをしますので、誰かに悩みを聞かれるリスクが低いのが魅力的。
また、いつでもどこにいても「相談したい」と思ったらすぐに鑑定依頼ができるのも大きな特徴です。

チャット鑑定はライトなものといういんしょぅがあるかもしれません。
しかし、アプリの中には「当たる」と評判の先生が在籍していることも多いので、手軽さばかりではく真剣な悩みも相談できます。

複雑で深い悩みを抱えている方へ

複雑で1人では抱えきれない、寝付けないほどの悩みを抱えている方にオススメのアプリ利用法。
それが「電話鑑定」です。

誰かの声を聞くだけで安心できることもありますし、先生に悩みを相談することで鑑定結果はもちろん、アドバイスも自分だけのものを提示してくれます。
電話鑑定専用のサイトもありますが、無料コンテンツも日々楽しみながら複雑な悩みがある際にはこうした電話鑑定を取り入れてみてください。

料金体系は1分あたりに設定されていることが多いです。

写真を使った鑑定を希望する方へ

手相アプリと呼ばれるものがこれに当ります。
写真で自身の手を撮り鑑定依頼をしましょう。
自宅に居ながらも「相術の世界」を利用することができるのです。

手相アプリですが、先生が直接鑑定結果とアドバイスをしてくれるものもありますし、AIで自動鑑定をしてくれるものもあります。

知名度重視派の方にオススメ

メディアなどで活躍している先生の鑑定や占術の世界を楽しむことができるアプリです。
テレビ出演をしている先生の世界を楽しむことができて、無料で鑑定できたりさまざまなコンテンツが用意されているのが魅力。
中には月額料金が発生することもあります。

運命を知りたい方へ

バイオリズムや自分の運勢を知りたい方にオススメなのが姓名判断アプリ。
名前から導き出される運勢や因果関係さらには資質まで知ることができます。

直感型の鑑定に興味がある方へ

タロットアプリは、今を知るのにオススメ。
これから起きることや悩み事の行く末を知りたい方にもピッタリです。
ちょっんを信じたい方にも満足できるでしょう。

このように、6つのスタイルを知ることでさらに満足できるアプリ利用が実現可能となります。

アプリは1つの絞るべき?

アプリを利用する際、1つに絞らなくてはと考える方もいるかもしれません。
では、果たして本当に1アプリのみを利用するのが正解なのでしょうか。

複数のアプリ利用もオススメ

アプリの特色を活かし、いくつかを組み合わせるのもオススメです。
「こんな悩みごとの時はこのアプリ」
「毎日の運勢チェックはこのアプリ」
などと使い分けることで、満足度も高くなりますし鑑定やアドバイスさらには先生との相性に至るまで納得しやすい環境が用意できます。

1つの絞りたいという場合

もちろん、複数のアプリを絶対に組み合わせなければならないわけではありません。
1つに絞りたいのであればそれでも良いでしょう。

1つの希望や悩みがあってアプリを利用するのであれば、それに特化したものを利用するのもオススメ。
コスパが気になるのであれば、完全無料や無料コンテンツが充実しているものを選ぶ方法もあります。

柔軟性があった方が良ければ、さまざまな鑑定メニューが用意されているアプリであれば1つで対応可能です。

有料コンテンツを利用する場合

ここで注意をしておきたい点があります。
有料コンテンツを利用することが多いのであれば、複数のアプリを利用するとそれぞれに支払いが発生するケースもあります。
それぞれの料金を把握し、計画的に利用をしてください。
無意識に色々な有料鑑定を受けすぎて、月の支払いが大きくなってしまった、生活に支障をきたしては意味がありません。

1アプリにつき〇円までなどと、制限を設けておくのも1つの方法です。

このように、必ずしも1つもしくは複数のアプリを利用しなければならないことはありません。
いずれの方法を選択するにしても、計画性を持って活用していきましょう。

アプリを利用する際に抱きやすい疑問点について

アプリを利用する際、初めてであれば特に分からない点も出てくるかもしれません。
そこでここでは、よくある疑問点をピックアップし、それぞれの解決策をまとめていきましょう。

アプリはどこまで無料なの?

アプリは無料利用の範囲がそれぞれ設定されています。
有料の場合にはその表示がなされますので、その注意書きを確認してください。
悪質なアプリ出ない限り、気付かぬうちに料金が発生していたという事はありません。

本当に鑑定を無料で受けられるの?

鑑定詳細に無料との記述があればもちろん料金発生はありません。
無料コンテンツも多いので、満足できるボリュームの内容をノーコストで楽しめます。
占ってもらった経験が無いという方などは特に、無料から始めてみるのも良い方法です。

アプリでの鑑定は本当に当たるの?

実際に的中率が高い、当たると評判のアプリもあります。
しかし、100%とは言い切れません。
先生やアプリそのものとの相性もありますし、どこまで情報を求められているかやAIシステムか対人なのかによっても精度に差が出てきます。

当たるかどうかは確かに気になるポイントです。
しかし、エンタメ性や参考にして、そこから先は自身で決断し歩いて行くんだという気持ちも大切といえます。

アプリ利用って安全?

今では取り締まりも厳しくなり、安全なアプリが大半です。
運営会社が大きなところであったり、有名企業の傘下提携のもとでリリースされているアプリであれば信頼はできるでしょう。

有料メニューについての説明がなされているのか。
線引きをしっかりと行っているか。
料金提示を明瞭にしているかなどを判断材料にしてみてください。

結果やアドバイスなど最後まで鑑定してもらえる?

有料メニューでしたら最後まで鑑定してもらえます。
しかし、無料アプリの一部には「ここから先は有料」などと区切られていることもあります。
無料の範囲内で楽しみたいのであれば、ある程度のところで鑑定が終了となるかもしれないと認識しておきましょう。
それ以上知りたい、相談したいと思えば有料コンテンツへと進んでみてください。

このように、疑問点を解消し利用をすることが納得した活用にも繋がります。

このページを書いた人

西田 あやな

ライター名:西田 あやな

私は岐路に立った際、占い師の助言で自己理解と新たな方向性を見出しました。その感動と成長を他の人々にも届けるため、電話占いサイトを始めることを決意しました。目標は安心して話せる環境を提供し、自己成長やポジティブな変化を促進することです。プライバシーを守り、ユーザーのニーズに合わせた鑑定を行います。あなたの声に耳を傾け、悩みに寄り添い、明るい未来を描くお手伝いを願っています。安心と信頼を大切にし、あなたの人生を豊かにするため尽力します。

カテゴリー: 占い